2010年 06月 28日
中華そば・もりそば 順風 (みどり市笠懸町阿左美)
b0004675_2170100.jpg
順風の冷やし中華(とまとバジル)夏季限定

b0004675_134764.jpg 日曜夜、寅次郎さんのブログでもしばしば取り上げられてて、一度行ってみんべぇかと思ってた、みどり市笠懸町阿左美の「順風」さんに行ってみたで。

 およそラーメン屋さんとは思えねぇ、まるでカフェのようなオシャレな雰囲気のお店。女性にも人気があるんだんべなぁ。禁煙なんもすんばらしい。


 つけめんを食うか迷ったけんど・・・蒸し暑ちぃし、限定もんに弱いオレは夏季限定の冷やし中華(とまとバジル)を注文。

 「どんぶり」だけんど・・・みず菜、アボカド、きゅうり、バジル、チーズ、トマト・・・麺は太いんだけんど中華とゆうよりイタリアンな風情。・・・いやぁうんまぃ!夏の時期、さっぱりしてて、こりゃいぃんじゃねぇん。次はつけめんを食ってみっかね。

 昔は食文化のおーか乏しかった笠懸も、いろんないー店がまっさか増えてきたんねぇ。

 中華そば・もりそば 順風 (公式)

中華そば・もりそば 順風
みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
0277-77-0245
[PR]

by dr_suzuki | 2010-06-28 13:49 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/13520686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 寅次郎がゆく! at 2010-07-21 21:23
タイトル : 順風の冷やし中華、2年振り
すずきさんの記事を拝見したら、こちらの冷やし中華が無性に食べたくなった。 なので、久々にうかがってみました。 いやはや、それにしても、いつも賑わってます。 さすが人気ありますね。 注文は、当然、迷わずに…、 冷やし中華(とまとバジル) 丼の上にはたくさんのトマト、水菜、アボカド、きゅうり、チーズが載り、 それらをアイオリソース!?が化粧。 更には乾燥バジルがかかっています。 これだけ見たら、イタリアン・サラダと称して、 居酒屋メニューにあっても不思議ではない感じ...... more
Commented by torajiro-joshu at 2010-06-28 21:55
お〜、行ってこられましたか!
独創性のある、こちらの冷やし中華、ウマいですよね。
俺は昨夏はいただけなかったので、今年はいただきたいと思ってます。
他のメニューのどれもウマいと思いますので、
是非また再訪してみて下さい。

トラバ、記事内リンク、ありがとうございました。
Commented by ねこっち@かに印 at 2010-06-29 04:25 x
おおっ、まっさかこちらで順風の記事があるとはビックリっす。
ねこもみえちょろも常連ですよ!
ねこは油そば、みえちょろは辛もりそばがオススメなんだいなあ…油そばは昼しかくえねんだけど。
Commented by dr_suzuki at 2010-06-29 21:16
▼寅次郎さん
また違うメニューを食ってみるね。
こちらこそナイスな情報あんがとー!
Commented by dr_suzuki at 2010-06-29 21:17
▼ねこっちさん
油そば食ってみてぇねー。昼限定だとちょっとなー。
隣のサテライト予備校潰れちゃったことだし、店舗でっかくしてくんねぇかね。


<< 【Nike+】 2010年6月の記録      あじさい寺・曹源寺 (太田市東... >>