人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 06日
レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)
レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16533392.jpg
大泉のブラジル料理の老舗
レストラン・ブラジル(RESTAURANTE BRASIL) (邑楽郡大泉町西小泉)

 大泉で一番最初にできたブラジル料理の老舗、「レストラン ブラジル」さんに集合。店のカラーリングはサッカーブラジル代表のユニホームとおんなじカナリアカラー。まさにブラジルだぃねー。

レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16552132.jpg ヴォサノバのビデオが流れる店内。日系人の店員さんにもちゃんと日本語通じらぃね。ただお客さんは皆日系人の方々で、日本人はオレ達のグループだけだったぃね・・・メニューはセット物が基本で、画像もあるし、日本語も併記してあるんでわかりやすくって頼みやしいで。


 まずはM君の新天地での活躍を祈り、みんなして乾杯!

 そしていよいよブラジル料理を食ってみたで。

レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16535127.jpg
オレが食ったフェイジョアダ コンプレッタ(FEIJOADA COMPLETA)
黒豆と牛肉・豚肉・ソーセージ・ベーコンを煮込んだブラジルの代表的料理
ライスにかけて食べるそうだけんど・・・ライスも塩&ガーリック味

レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_1654491.jpg
S君が食ったドブラジニャー(DOBRADINHA)
国産牛ハチノス・白い豆・豚肉スペアリブ・豚肉の腸詰アロマチックハーブ

レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16541977.jpg
シュラスコ(CHURRASCO)を上から
各種肉串焼(ESPETAO MISTO) & 鶏ハツ(CORACAO DE GALINHA)


レストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16543433.jpgレストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16544274.jpgレストラン・ブラジルで「ブラジル料理」 (邑楽郡大泉町西小泉)_b0004675_16545386.jpg
CORONAビール・GUARANA・INCA COLA(黄色のコーラ)/カイピリーニャ;ライムのカクテル/グァバジュース


 M君、T君はステーキに挑戦。いやぁ肉の量はハンパじゃねぇやぃな。これが彼の地のキホンなら、ワールドカップで日本人選手がブラジル人選手に当たり負けしねぇようになる日なんか、ずっと来そうにもねぇやぃね

 ただ・・・ブラジル料理はどれも塩分高めとは聞いてたんだけんど・・・確かに塩分強めで、高血圧の持病を持つオレには、まぁずつれぇやぃなぁorz ブラジルの人って高血圧になる人いねんかね?(本場のはまっとしょっぺぇんかな?)

 「カイピリーニャ」ってゆうライムのカクテルもうめぇんだけんど、40度のピンガ(ブラジルのサトウキビのお酒)ベースでアルコール度数高めで、オレは久しぶりの酒だったんでまっさか効いたぃねぇ。

 初体験のブラジル料理・・・ここは東毛なんに、はぁ完全アウェイな気分だぃね(笑)

 レストラン ブラジル RESTAURANTE BRASIL(Yahoo!ロコ)

 ※ブラジル料理はもはや大泉名物。ある意味これも「東毛のローカルフーズ」みてぇなもんだから、このタグにも分類しといてみっか。

(まだつづく)

by dr_suzuki | 2010-06-06 17:04 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by おえかき at 2010-06-07 08:19 x
わ。。しょっぱいのは
あまり 得意でないです。。

ここは 見たことあるけど
はいったことないな。。 こんど
行きたいけど。。
しょっぱいって 聞いて 尻込みです
Commented by dr_suzuki at 2010-06-07 11:56
▼おえかきさん
味覚には個人差があるんで、ぜひ一度トライしてくんなぃ。


<< 東武鉄道・西小泉駅 (邑楽郡大...      「ブラジリアンタウン」 大泉町へ >>