2010年 05月 31日
東武で柏にゴー!
 アウェイ柏戦、一人なんで電車で柏まで行ぐことにしたで。

 柏に行ぐんはJR常磐線が王道だんべけんど、東武LOVEのオレはまだ乗ったことのねぇ東武野田線で柏まで行ぐことにしたんさね。東武伊勢崎線は春日部で野田線に乗り換えになるんだけんど、伊勢崎線の「りょうもう」は手前の東武動物公園で停まるだけんど、春日部じゃ停まんねんだぃね・・・

 春日部停車か・・・そういや日光線のスペーシアなら春日部に停車すんのか?オレはスペーシアには乗ったことねぇしな・・・ってことで、

JR両毛線→栃木→東武日光線・スペーシア→春日部→東武野田線→柏

 っつー遠征ルートを計画。自分でもなんとおバカな計画・・・と思いつつも、Yahoo!路線で計算させっと、フツーに東武桐生線で行ぐと、太田で「りょうもう」との接続がなっから悪く、乗るんに小一時間も待たされるんで、結局柏に着くんも、たった10分しか違わねぇことがわかったんで、初の東武日光線そして野田線の制覇(笑)目的の乗り鉄の旅をすることにしたで。(まぁ金は栃木に行ぐ分、余計にかかっちゃうけんどね。)

 下り両毛線115系(俗にパンプキン)に揺られて、JR栃木駅へ。そういや4月の栃木SCのアウェイ戦の時は、こっから東武宇都宮線に乗ったんだっけなー。

b0004675_20345830.jpgb0004675_2035886.jpgb0004675_20352596.jpg
東武栃木駅/スペーシアのロゴ/特急券券売機

b0004675_2035465.jpg
スペーシア・特急きぬ、キター!

 ここで東武日光線のスペーシア・特急きぬに初搭乗!いやぁスペーシアって「りょうもう」から比べっと、まぁず静かだし、椅子はいーし、ビュッフェはあるし、新幹線みてぇに車内販売もあるたぁビックリ!さすが観光特急「スペーシア」!ビジネス特急「りょうもう」とは格段に違わぃねぇ・・・orz 車外の田園風景はどっちもあんま変わらねんにねー。

 日光線の群馬唯一の駅「板倉東洋大前」も通過して・・・スペーシアで約45分「クレヨンしんちゃん」の街、春日部に到着。
b0004675_2036185.jpg
オラも春日部市民だゾ!!@春日部駅

b0004675_20361632.jpgb0004675_20362886.jpgb0004675_20363873.jpg
乗り換え/東武野田線春日部駅/案内板電光に柏の文字

 ここで野田線に乗り換え。野田線って単線なんに、10分に1本もあるんにビックリしたで。単線でもこれだけでぎんなら、館林以北もせめて一時間2本にしてくれねぇもんかなぁ・・・

 野田の醤油工場を眺めつつ、柏に到着。

b0004675_2037136.jpgb0004675_20371199.jpgb0004675_20372213.jpg
東武野田線柏駅/柏駅/レイソルロード


 駅前にはでっかく柏レイソルの試合の告知もあって、対戦相手のザスパのフラッグも翻ってたで!
b0004675_20374067.jpg
柏駅前にザスパフラッグ翻る!


 柏駅からはレイソルロードで「パンザマスト」の看板を探しながら(笑)日立台に向かったぃねぇ・・・ 試合の様子はこっち

(帰ぇりも「乗り鉄」の旅敢行!こっち!)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-05-31 20:44 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/13387968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 葛生行き東武特急「りょうもう」...      2010 J2: 第15節 ... >>