2010年 05月 23日
笠懸らーめん 無麺 (みどり市笠懸町西鹿田)
b0004675_8551898.jpg
極細もやしらーめん
細もやしのシャキシャキの食感も相まってなっからうんめぇ!

 県道291号線の西鹿田(さいしかだ)にある、隣接するバイクショップのオーナーがやってる異色のラーメン屋さんだぃね。バイクショップの一角にあって店はコンパクトさね。

b0004675_1544753.jpgb0004675_15441891.jpgb0004675_1544271.jpg
 透き通ったスープに具も実にシンプル、おまけに安い!しかしスープには鳥や玉ネギの味がしっかり良く出てるし、麺も店主が研究を重ねたっつー独特のもの。最近は、醤油味やとんこつ(上の中央)のスープも登場し、日々進化してるようだぃね。餃子もうんまいで!隠れた名店だぃね。

b0004675_205138.jpg
無麺(450円也)


 ライダーの店主はまっさかサクいやぃね。東毛のラーメン屋さんには珍しい完全禁煙は賞賛に値すらぃね。
 惜しむらくは・・・駐車場がちっとしかねぇことかね。この前の県道は「ネズミ捕り」を良くやってるんで注意してくんなぃね。

 笠懸らーめん 無麺 (このあたり;ちず丸リンク)

笠懸らーめん 無麺
みどり市笠懸町西鹿田841-9
0277-70-7601
[PR]

by dr_suzuki | 2010-05-23 15:54 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/13347260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おえかき at 2010-05-23 21:40 x
ラーメンも大好きです。
禁煙も大好きです。。
今度行って みようかな。・・

花の所は残念です。。
また よろしく

わたしは 週末 ザスパの本拠地に遊びに行ってきました。。
Commented by さいとー at 2010-05-23 22:00 x
実家に行くときに通る道沿いで、気になってはいるんですが、なかなかはいれないですね。
駐車場はないですし・・・今度、一人で時間とれるときに自転車で行ってみたいなーなんて思いましたです。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-24 09:39
▼おえかきさん
笠懸の鹿の大たんぼにもポピー畑があるってゆうんで行ってみたんだけんど、尾島の1/10ぐれぇの規模で、絵的になんなんで、おまけに雨なんで退散しちゃったぃね。
無麺さんはオススメだぃね。・・・・駐車場があればねー。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-24 09:40
▼さいとーさん
バイクショップの方に停めてもいいそうだけんど・・・
裏技は・・・東にある金山神社の前の公園に停めさせてもらって歩ってぐっきゃねぇかな。


<< 備前島のルピナス (太田市備前...      義貞駒つなぎの松 (太田市亀岡町) >>