人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 19日
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9253880.jpg
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地にカリフォルニアポピー満開

「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9263426.jpg「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9265886.jpg「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_927741.jpg
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9272638.jpg「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9273512.jpg「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9274896.jpg

 月曜日の上毛新聞、そして夕方の群テレニュースでも取り上げられてた尾島地区(太田市粕川町)の「道の駅おおた(仮称)」建設予定地(約2ha)に植えられてるってゆうポピー畑を仕事帰ぇりに遠回りして見てきたで。

 とはゆうもんの、駐車場があるんかどうかもわっかんねぇし、路駐も顰蹙だんべから、尾島支庁舎に車を停めさせてもらってぶらりと歩っていってみたんさね。(歩って行ってみたら意外に距離あったぃね。ポピー畑の中にいちよー駐車場はあったんだけんど・・・雑草地。あれじゃ雨上がりには泥濘きつそうだぃな。)

 黄色のカリフォルニアポピーだそうだけんど、いやーあんなけいっぺぇ咲いてると、おーかきれいだぃね。

 上武道路沿いのここ、道の駅になったらなったでまぁず流行るんべな。東毛の平野部には道の駅ねぇしね。国道50号沿いにもあってもいんにねぇ。

 年内には道の駅が造成が始まるらしいんで、この花畑は今年限りで見納めなんだそうだぃね。せっかくなんで少しはポピー畑も残してほしいもんだけんど。

 「道の駅おおた(仮称)」建設予定地 (←このあたり;ちず丸リンク)

「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9281534.jpg
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9282267.jpg
「道の駅おおた(仮称)」建設予定地のポピー畑 2010 (太田市粕川町) 【ポピー】_b0004675_9283374.jpg


by dr_suzuki | 2010-05-19 09:36 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(8)
Commented by Almera_JN15 at 2010-05-19 13:48
おおおキレイ~。

爆発した化学工場のそばだいね。
Commented by よういち at 2010-05-19 23:12 x
前橋の帰りに通りましたが、全然気がつきませんでした。

コール切れちまった・・・
開局申請しないと。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-20 14:37
▼行商人さん
化学工場跡から上武のひとつ北の交差点のところだぃね。
まぁずキレイなんさねー。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-20 14:39
▼よういちさん
陸橋とR354の側道に行ぐちょうど前なんで、意識がそっちにいっちゃうかもねー。
コールは復活してくんなぃ!
Commented by おえかき at 2010-05-20 15:08 x
はじめまして。。丁度 ブログみました。
それで 今日 行ってきました
すごい 綺麗でした。。 ありがとうございました。。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-20 21:00
▼おえかきさん
はじめまして。こんな場末のブログがお役に立ててうれしいやぃね。
「花めぐり」で他の場所も紹介するんで、また見てくんなぃね!
Commented by おえかき at 2010-05-20 22:54 x
また たくさん おしえてくださいね。
できるだけ 行くようにしますね。
Commented by dr_suzuki at 2010-05-21 19:39
▼おえかきさん
今日仕事帰りに別の花の名所に行ってみたんだけんど・・・
散ってたぃね・・・残念!


<< 大舘氏館跡 (太田市大舘町)      佐野の「大根そば」 >>