人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 18日
わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼)
わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_22513085.jpg
わたらせ渓谷鐵道・水沼駅

 国道122号を南下。道沿いや山々に桜がいっぺぇだ。つくづく日本人は桜が好きなんだなぁと思わぃね。

 わたらせ渓谷鐵道の最大のウリ、「トロッコ列車」がひっかかり、やっぱさっきの撮り鉄のリベンジを果たすんべぇと、娘をまた説得(笑)して、途中の水沼駅に寄りこんでみたんさね。

わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_22515599.jpgわたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_2252845.jpgわたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_2252173.jpg

 ここは駅に併設された温泉「せせらぎの湯」で有名な駅だけんど、今日の目的は温泉じゃなくって、撮り鉄!(笑)

 ホームで撮るかと思ったけんど、やっぱ時節柄桜も入ったほうがいぃだんべぇと、駅南の黒保根運動公園(水沼運動公園)の桜咲く一角に撮影ポイントを定め、トロッコ列車の到着を待つ。(三脚も持ってねぇしなー)

 他の観光客の皆さんも、トロッコ列車を画像に納めようと結構な人だかり。背後の高台からは撮り鉄さんの怒号も聞こえ、なんとも殺伐な雰囲気。

 そして待つこと約30分、ついにトロッコ列車が水沼駅に到着!

わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_22551741.jpg


 下り列車と交換。いよいよ大間々方面に出発!

 さぁ再び撮り鉄に挑戦!

わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_2255486.jpg
またもや寄せきれずorz・・・失敗
オマケに連写モードって画質低下するんきゃ・・・orz(家に帰ってから気づいた)

わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_2256211.jpg
振り向きざまにトロッコ列車を撮影


 ・・・オレって撮り鉄の才能、全然ねぇやぃな。 三束雨さんって本当に上手なんだねぇ。

 つくづく自分の才能の無さに愛想を尽かし、黒保根運動公園の満開の桜を見物して帰ぇることにしたで。

 わたらせ渓谷鐵道 水沼駅 温泉センター (公式)

 (まだつづく)

【追加】↓娘が3倍ズームのデジカメで撮った画像・・・オレより巧いんなー orz

わたらせ渓谷鐵道・水沼駅 (桐生市黒保根町水沼) _b0004675_1032874.jpg


by dr_suzuki | 2010-04-18 23:10 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by ねこさん@かに印 at 2010-04-19 08:44 x
ご無沙汰しております
敷島にも顔出しできず申し訳ないです。
ウチのチビ(4才)が「鉄」なのでわ鐵はよく見に行きますよ~。
水沼温泉といえば最近、源泉である猿川温泉を汲みに行ってないなあ。
源泉、強烈ですよ!!
Commented by sanzokuame at 2010-04-20 00:38
私のカメラも画質の落ちる連写なんです。
なのでそれは使わず、いつも置きピンを決めて一発勝負。
絵になるのは10のうち1つあればいいほうです・・・
低スペックでどこまで撮れるかに命を懸けてます。^^
Commented by dr_suzuki at 2010-04-20 19:08
▼ねこさん
どうもです!
「わ鐵」、オレは足尾線時代に1回、そして13年前に1回(桐生から運動公園まで)の計2回しか乗ったことがねんさね。

敷島に来るんは、もう少し上向くまで待ったほうがいんじゃねんかと。
Commented by dr_suzuki at 2010-04-20 19:09
▼三束雨さん
本当に難しいやぃな。
小心者なんで、シャッター早ぃく押しちゃうんだよねー。
Commented by sanzokuame at 2010-04-21 12:48
確かに巧い!
子供目線のローアングルで迫力が伝わってきます。
このまま立派な鉄子に育てましょう!^^
Commented by dr_suzuki at 2010-04-21 21:41
▼三束雨さん
御大から過分なお褒めを頂戴しありがたき幸せです。
立派な鉄子に・・・・なりそうもねぇけんど。


<< 黒保根運動公園 2010 (桐...      わたらせ渓谷鐵道・神戸駅 20... >>