人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 29日
佐野の「桜あんぱん」
 またまた栃木ネタで、ごめんね、ごめんねー!

 佐野には群馬県人にはあんま知られてねぇローカルグルメがおーかあるんだけんど、カンロの他にも地元で有名なスィーツがあるんさね。

 「どまんなか たぬま」で購入したそれは・・・

佐野の「桜あんぱん」_b0004675_1615251.jpg
ナカダのパン の「桜あんぱん」(5個で600円也)

佐野の「桜あんぱん」_b0004675_9411863.jpg あんぱんはちっと小粒・・・画像からはわからねぇだんべけんど、このあんぱん、小粒なんにまっさか重いんさね。中にはこしあんがずっしり入ってらぃね!あんぱんの上に敷かれた桜の葉、そして桜の塩漬けがパンのトップに載ってるんさ。
 甘い中にも、ちっと塩味が効いてて辛党のオレでもOKだで。パンの生地はちっとしっとりしてるんだけんど、米麹を使ってるせいなんだと。

 封入さてるシートには「佐野名物」って記されてるんだけんど・・・最近はマスコミに取り上げられることも多くなって、まっさか人気があるんだそうだぃね。「どまんなか たぬま」の他にも、厄除け大師そばの物産会館や東北道の佐野サービスエリアでも買えるんだと。

 お花見のお供にもいぃんじゃねんかねぇ。

(了)

 桜あんばんと洋菓子製造販売 ナカダのパン

 

by dr_suzuki | 2010-03-29 09:45 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 【Nike+】 2010年3月の記録      やっぱできたんきゃ!「レモン牛... >>