人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 03日
伊勢屋の「スバル最中」 (太田市東本町)
 スタッフの皆さんの協力もあって、1日4本しかねぇバス(最終)に乗れ、無事太田駅に到着。まずはライトアップされてる新田義貞公像を謹んで撮影。

 桐生線の時刻表をみっと、さっき出ちゃったばっか・・・orz 次の電車までの時間潰しに、太田駅から徒歩5分弱の富士重工群馬本社のハス前にある和菓子屋・伊勢屋さんに行ってみることにしたんさね。ここは「スバル最中」や「360(サブロク)焼き」など、スバリストの間には有名なお菓子があるんだぃね。

伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_1822173.jpg 昔の「すみや」(中年以上の太田の人にしかわかんねぇか(笑))の所の交差点をちっと東に行ぐと、赤地に白字のスバル最中の看板と、紺地の幟が翻ってんのですぐにわからぃね。


 職場の話のネタに、スバリスト垂涎の3つのお菓子詰め合わせ(1000円也)を購入。
 太田駅に戻って桐生線に乗って家路へ。駅からの帰りの道もまぁず寒かったぃね。

 さて次の日、職場に「太田みやげ」って持っていったら、まぁずウケたぃねぇ(笑)

伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_1821748.jpg伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_18212662.jpg伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_18214693.jpg
包装もレトロ感あってイケてるで!/詰め合わせには特典?のリーフレット「スバルの歩み」付き!/中はこんな感じ


 じゃあ、多くのスバリストを魅了する伊勢屋さんのお菓子を見ていぐんべぇ!

伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_18222942.jpg
スバル最中
現在のモデルはスバルのフラッグシップ「レガシィB4」(昔はレオーネだったんみて)

伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_18224385.jpg
360(サブロク)焼き
往年の名車、懐かしいあの「スバル360」がモデル
中身はピーナッツ風味白あん

伊勢屋の「スバル最中」  (太田市東本町)_b0004675_18225671.jpg
THE スバル
瓦せんべい風味
デザインはレガシィツーリングワゴンだけんど、せんべいに焼かれてるんはセダン


 いやぁどれもこれも富士重工の城下町・太田市のお土産にふさわしい、すんばらしい逸品!!3つとも食ってみたけど、どれもんまかったで。!(これらが「東毛ご当地グルメグランプリ~スイーツ&B級グルメ~」の太田市のスイーツ部門にどうしてノミネートされてねんかフシギだぃなー)

 伊勢屋

 (雪の太田通勤編・了)


 

by dr_suzuki | 2010-02-03 18:37 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 第56回 桐生市堀マラソン大会...      太田駅北口・新田義貞公像 >>