人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 02日
雪の日の車窓から
雪の日の車窓から_b0004675_225763.jpg 2月2日、昨夜の雪で一面の銀世界。今日は太田勤務の日なんだけんど・・・車は今年は雪が降らねぇだんべと油断しノーマルタイヤのまんま。家の周りはアイスバーンと化してる。通勤時間帯はスクールゾーンなんで子供たちがあふれるし、雪道の運転嫌いなんで、東武桐生線+太田市営バスで出勤することにしたんさね。

 防水+転倒防止のため山靴履いて、いざ出陣。とはいえ結構滑りながら、駅まで約3kmの徒歩での修行。朝日に映える茶臼山がキレイだぃね。


 無事転倒することもなく、阿左美駅に到着。県道もノロノロ運転だぃね。こんな日は車で行ぐんより、やっぱ電車の方が気が楽だぃねぇ。東武桐生線は定刻に到着。さすが東武は雪や台風にも強ぇやぃね。両毛線とは大違いだぃな。

 電車に揺られ、一路太田へ。
 雪を纏った八王子丘陵がキレイだぃね。車窓からデジカメでパチリ。
雪の日の車窓から_b0004675_2254875.jpg
太田市西長岡付近・左に天王山


 太田駅に到着。太田市営バス「そよかぜ」が来るまで、新装相成った北口方面を歩ってみる。新田義貞公の銅像もいい位置に移動してんじゃねーきゃ!太田市、GJ!
雪の日の車窓から_b0004675_226387.jpg
雪の日の車窓から_b0004675_22615100.jpg雪の日の車窓から_b0004675_226269.jpg雪の日の車窓から_b0004675_226369.jpg
北口ロータリー/おおたんの石像/FM TAROのスタジオ

 そんなこんなで時間を潰し、南口の市営バス乗り場へ。
 予定の時間だけんど・・・・来(き)ねぇ。まぁ雪で遅れてるんだろ・・・
 
 15分経過・・・まだ来ねぇな。前橋のバス停みてぇにどこ走ってるんだかわかりゃいんだけんど・・・タクシーにすっかと思ったけんど、結構な列ができてるんだけんど、タクシーも全然来なくって、並んでもオレの番がいつ来るんか見当もつかねぇ。北口のタクシー乗り場に行ぐ手もあるけんど、もしタクシーがいなくって、バスが入れ違いに着たら、はぁ成す術ねぇし。(ちなみにバスは一日4本しかねぇしorz 次のバスはお昼頃だし・・・)昔話題になった黄色い自転車を借りようにも、はぁ一台もねぇし・・・

 職場に連絡して事情を説明し、腹をくくってバスを待つことにしたで。

 道の雪も解け始めてらぃなぁ・・・こんなんじゃ電車1本遅くてよかったし、ノーマルタイヤの車でも運転でぎたんじゃねぇかなーと思ってたところに、やっとこすっとこバス到着。30分遅れで太田駅を出発。

 しかもバスはオレの貸切状態(笑)

 太田市某所信号待ちの最中、何の気なしにボーっと外を眺めてたら、そこに驚愕の看板を発見!
 あわてて車中より撮影!




雪の日の車窓から_b0004675_2264665.jpg
人糞って・・・
ねぇねぇ太田って最近、こんな風習があるん・・・??


 ・・・これはわざとなん?・・・ねぇそうだよね?・・・ネタなんだよね!?

 たまに公共交通機関で通勤すると思わぬお宝モン?がめっかるんだねぇ・・・・・朝早く起きたんだけんど、これですっかり目が覚めたぃね。

 結局少し遅刻しちゃったぃね。職場の皆さん、どーもすいませんでした。

 (雪の太田通勤編;つづく)

by dr_suzuki | 2010-02-02 22:16 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by よういち at 2010-02-02 22:43 x
板倉町にもこんな看板は見ねぇ~ない。
Commented by sanzokuame at 2010-02-02 22:45
過去によっぽどの被害があったということでしょうか・・・
ウンの良い通勤でしたね。^^
Commented by quinoa at 2010-02-02 23:06 x
今日はたまたま休暇をとっていたのでラッキーと思ったんですが、しっかりガキめらの送迎との奥方令。
東毛人は東京に近いから雪には弱いんだよねぇ(謎笑)。

義貞公は鎌倉の方を向いてますか?
Commented by dr_suzuki at 2010-02-03 14:17
▼よういちさん
まぁ「人糞」となると板倉でもどこでもまずねぇんじゃねぇかと(笑)
Commented by dr_suzuki at 2010-02-03 14:18
▼三束雨さん
どうして「糞」が「人」ってわかったんかねぇ。
その現場を押えたんだか、それともDNA鑑定でもしたんだか?
その被害回数も、どんなにあったんだか?・・・ナゾは深まるばかり。
Commented by dr_suzuki at 2010-02-03 14:21
▼quinoaさん
雪の朝、ノーマルタイヤで事故って、渋滞起こして大顰蹙って事態は避けたかったんでね・・・
義貞公の件は、別記事にしてみたで。


<< 太田駅北口・新田義貞公像      コロリンシュウマイ (桐生市相生町) >>