人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 10日
第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】
第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】_b0004675_1450376.jpg
晴天の新田陸上競技場

 昨年に続き、今年も「太田市新田新春健康マラソン大会」にエントリー。無料な上に、参加賞はタオルだし。(ちょっと着られないタンスの肥やしにしかなんねぇようなデザインのTシャツを配るマラソン大会が多いが、タオル系ならいろんなことに使えていいのにね。) その分、今年はタイム計測はやらないとのこと。無料なんだし、無理する必要もねぇよね。

第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】_b0004675_1451758.jpg第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】_b0004675_14511752.jpg第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】_b0004675_14512692.jpg

 冷え込みもそれほどでもなく、空っ風も弱いとゆう絶好のマラソン日和。

 本日の実測距離は今年も4.12km。ならば昨年の記録19分36秒をぜひとも更新したい。そして今年は力尽きて最後に小学生たちに次々に抜かれないようにしなくっちゃね(笑)
 
 老若男女混合で9時スタート。小学生の子供たちは元気一杯だ。あっという間に集団の中ほどに。前半飛ばしすぎて昨年は膝の痛みが出たので、最初から自重することにする。

 コースを周回し、北上ルートに。雪を抱いた赤城山がすごくキレイなのは去年と同じだ。昨年から比べると膝も痛くならないし、何より淡々と走れた。年間1200kmの走り込みが効いているのかもしれない。

 ・・・そうは言っても最後の西への直線はちょっと疲れてしまった。陸上競技場に入って、去年はバンバン小学生に抜かれたけど、さあ来い!今年は抜かせないぞ!(→志低すぎ(笑)) あ、最後の直線で、ゴール横に時計の掲示がみえる。よし、このまま走れば自己ベストだ!

 ゴール!記録19分13秒(目視で) 自己ベスト
 昨年より23秒縮められたで。単純にウレシイ!
 ・・・でも己が精進を重ねても、加齢性変化に太刀打ちできなくなるのはいつのことなんだろう??
 
 スポンサーのDydoのペットボトルを頂戴する。参加賞は大会名と干支のトラのデザインされたピンクのタオル1本(下の画像)。運営に携わる新田の皆様、どうもありがとう&お疲れ様でした。来年もぜひエントリーしたいですな。
第35回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2010)【4.12km】_b0004675_14505211.jpg

 自己ベスト&膝痛なしに気分を良くしたオレは、そのまま今シーズン初の八王子丘陵の探検に出発するのであった・・・!自分でいうのもなんだが、体力ついたなー(笑)

第35回太田市新田新春健康マラソン大会
4.12km
記録19分13秒(自己ベスト)
順位 不明

by dr_suzuki | 2010-01-10 15:03 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 続々・賀茂神社の「神籠石」 ~...      佐野市観光物産会館で「耳うどん」 >>