2009年 12月 18日
群馬弁飛び交う鼎談 ~門前仲町(江東区)にて
b0004675_22182298.jpg
ぐんまちゃんとあさりの酒蒸し

b0004675_22184297.jpg 2泊3日の研修で東京に出張。昼間は軟禁状態でヘロヘロだったけんど、2日目(木曜)の夜に研修先近くの江東区・門前仲町の「深川浜」さんへ。オレが深川丼が食ってみてぇってリクエストしたんだぃね。ここで、三束雨さんと、秋葉原行商人さん鼎談を開催。秋葉原行商人さんとはこれがお初のリアルな対面。(ネット上のつきあいは長いんだけんどねー) 

 今回のスペシャルゲスト?は、三束雨さんがわざわざ銀座の「ぐんまちゃん家」で買っておいてくれた、今や群馬では手に入らねぇ馬場のぼる先生デザインの「ぐんまちゃん」(初代)のぬいぐるみ!!を頂戴したで!どうもオレは「ゆうまちゃん」を「ぐんまちゃん」と呼ぶんが気が引けるんだぃなぁ。これ、群馬に大量に逆輸入して売っちゃうんべぇか。(笑) 

 それにしても・・・濃い・・・なっから濃すぎる、飛び交う群馬ネタの数々。まるで前橋かそこいらへんと錯覚しちゃうような実に異様な空間(笑)

 久々に呑んで食って、楽しい時間を過ごしたぃね。お二人さん、どーもあんがと!

 ・・・アサリの料理の数々にオヤジ3人がカメラを向ける光景もなんだかなー(笑) オレの座ったところ、暗くって、デジカメも貧弱なんで画像もブレ気味で最悪だぃなー。特に肝腎の「深川丼」がぜんぜん撮れてねぇし。

b0004675_2218576.jpgb0004675_22191287.jpgb0004675_22192339.jpg
アサリのかき揚げ(なぜか上毛新聞も)/アサリの佃煮/深川丼&深川めし

[PR]

by dr_suzuki | 2009-12-18 21:17 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/12520994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Almera_JN15 at 2009-12-19 00:28
念願のオフ会(?)やっとご対面って言うのも不思議な空間でしたねぇ。
小道具が飛び道具(笑)アレって群馬じゃ売ってないん?
また楽しい時間を何処かで過ごしましょう!
Commented by dr_suzuki at 2009-12-19 13:28
▼行商人さん
おつかれさんでした&リアルな初対面をあんがとさんでした。
初代「ぐんまちゃん」は群馬では売ってねんさね。こりゃおーか貴重品だで(笑)
Commented by sanzokuame at 2009-12-20 00:38
深川丼、旨かったですね。(写真はこちらもボツりましたけど・・・)
次は行商人さんお招きして前橋あたりでやりましょう。
お招きっつっても行商人さんこそが地元でしょうけど。^^
Commented by dr_suzuki at 2009-12-20 10:51
▼三束雨さん
お店めっけてくれてあんがとさんでした。次は深川の神社めぐりでもするんべぇか・・・ってオレ、またあの界隈に行ぐことがあるんだんべか?

前橋で「とんかつうどん」を食ってみっかね?(笑)


<< 東武博物館 (墨田区東向島)      正田醤油株式会社 & 正田記念... >>