J2 第51節 vs 栃木SC
b0004675_2313346.gifザスパ草津 3-2 栃木SC

 昨年から「ずっと両毛ダービーだけは観戦してぐぞ!」と息巻いていたんに、早くも3試合目で仕事で行けずorz 雨の中皆様ご苦労さんでした。

 昼休みにFMを聞いてみっと、既に3-0。こりゃ楽勝!オレが行がねぇとこんな試合なんだからなー(笑)と思い午後の仕事に入って、ちっとヒマができたんで、J'sGOALみてみたら・・・3-2かよっ!あわててFMつけたら押され気味だし・・・2004年の足利のことが頭をよぎっちまったけんど、そのまんま何とか勝利!内容はどうであれ、ダービーは「勝利以外に価値なし」だかんな。

 とはいえ、夜の群テレみてみっと、やっぱワタルの惜別弾は何ともワタルらしいやぃなぁ。生え抜きのテラの姿もはぁみられねんか・・・・この2人がいなくなるってことは、『ザスパ草津という実験』のPhase2が終了したんだねぇ。次のPhase3が躍進になるように祈るべぇだぃね。テラ、ワタル、故郷群馬に老若男女が集えるJのチームを作るんを手伝ってくれて本当にあんがとね。この恩義は一生忘れねぇよ。

 ・・・それにしても・・・あの敷島の芝、どうにかなんねぇもんかね。(地域決勝のネット中継のアルウィンの芝と比べっと天と地ほどの差orz)

  2009年 10位 (18勝11分22敗;勝点65、得失点差-12)

 【J2:第51節 草津 vs 栃木】草津側レポート:苦労人が流した涙がチームをさらに強くする。草津が2009最終戦で意地を見せ、栃木をねじ伏せた。(09.12.06) (J'sGOAL)
[PR]
by dr_suzuki | 2009-12-05 22:48 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/12448209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2009-12-07 13:19 x
今年の観戦成績は9勝(1勝は三っ沢競技場)12敗5分でした。最初の3連勝でイケイケでしたが、途中から失速してしまいました。アルウィンでの歴史的敗北で応援のモチベーションが下がったまま最終戦に来てしまいました。来年はもう少し夢を見させてもらいたい物です。今年はNot Get It Dream で終わってしまいました。テラ ワタルはグンゼスポーツでよく話をしました。本当に真面目な選手でした。「群馬の老若男女にプロのサッカーを応援する楽しさを与えてくれた君たちの事は永遠に忘れないよ」第2の人生に幸多かれと願わざるおえません。
Commented by dr_suzuki at 2009-12-07 15:08
▼ざすっぱ先生
ご苦労様でした。
オレの記録は別項を興してまとめてみてぇと思ってらぃね。
ザスパをスタで応援するようになって丸6年・・・オレも今年は今までで一番モチベーションが下がったぃなぁ。もう少しで Get it Scream ! だったぃね。


<< 【Nike+】 「両毛ダービー... 【Nike+】 2009年11... >>