人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 28日
天神山 (太田市本町)
天神山 (太田市本町)_b0004675_19583181.jpg天神山 (太田市本町)_b0004675_19584058.jpg天神山 (太田市本町)_b0004675_19592346.jpg
天神山 (太田市本町)_b0004675_19594019.jpg天神山 (太田市本町)_b0004675_19595034.jpg天神山 (太田市本町)_b0004675_19595967.jpg
山頂への踏み跡/山頂付近/道を下ると
道標がある/山の中腹を巻く遊歩道を歩く/西の鳥居

 高山神社の境内の目を東側に移すと・・・石柵の向こうに山頂付近へ続く踏み跡発見!前(2007年)に太田・金山東山コースを上った時に、受楽寺のとこから上っちまったんで、この支脈、この天神山のピークは未踏になってたんで、せっかくなんでピークを目指すことにしたんさね。(急に来たんでフツーの靴だけんど(笑))

 柵を越えて・・・数メートル歩くと山頂付近着(笑) 天神様を祀った祠でもあるんかと思ったら見当たんなかったぃねぇ。・・・とゆーか山頂がどっかもよくわかんねぇし。
 そのまんま道なりに下ってぐと、すぐに鞍部の切り通しの舗装路に出て、終了ぉ・・・になっちまうので、案内標識(どっちも高山神社になってるけんど(笑))の指す西側の道を歩ってみた。山の中腹を巻くように遊歩道ができてらぃね。トレイルランの練習コースにはいいかもしんねぇねぇ。

 西側の鳥居から高山神社の境内に上る道もあるけんど、こっちは(わずかの距離だけんど)山登りの風情がちっとんべ味わえらぃね。

天神山 (太田市本町)_b0004675_22382735.jpg
北西の県道321号線より天神山を望む


 天神山 (ちず丸リンク)

 夕焼けの中、天神山を後にし、車を停めた大光院駐車場へ急ぐ。

 日も短くなって、いよいよ2009年東毛漫遊山歩きシーズンも開幕・・・って、今シーズンは次はあるんか!?

by dr_suzuki | 2009-11-28 23:57 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 【Nike+】 2009年11...      高山神社 (太田市本町) >>