人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 16日
佐野ラーメン:おぐら屋 (佐野市出流原町)
 せっかくなんで夕飯に佐野ラーメンをと思って「どまんなかたぬま」から、国道293号を西へ。オレは歳をとったせいかコテコテのラーメンは、はぁすっかり苦手になっちまってて、佐野ラーメンみてぇな「あっさり系」が好みなんだぃねー。

 目指すは、佐野ラーメンの盟主の誉れ高けぇ「おぐら屋」。
 いっつも行列がでぎる店として有名だけんど・・・着いたときたまたま待ち時間なしで入ぇれてラッキー。
佐野ラーメン:おぐら屋 (佐野市出流原町)_b0004675_1262620.jpg
透き通ったスープ、そして手打ちの縮れ麺
まさに佐野ラーメンの王道

 餃子も大きくってジューシーでうんめぇやぃね。オレの味覚的には極めて高得点!すっかり満腹&大満足。
 (たまたまなんかもしんねぇけんど)周りが誰も喫煙してなかったんもよかったぃなぁ。

佐野ラーメン:おぐら屋 (佐野市出流原町)_b0004675_1448537.jpg 帰ぇるときには店の入り口に何人も待ってたぃね。

 そのまんま国道293号から足利市街へ抜けて、旧50号を通って家路についたぃね。

 (11/15佐野めぐり編:了)


 ※また佐野で、佐野ラーメンの店に寄ったときには紹介してみっかな。(原則として禁煙の店)

by dr_suzuki | 2009-11-16 14:59 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by khr at 2009-11-16 18:23 x
私は、食べ終わってウーロン茶を飲まずに居られないラーメンでも、コテコテラーメンが好きです。
Commented by dr_suzuki at 2009-11-17 19:08
▼khrさん
それは「若い証拠」だぃねぇ(笑)
Commented by msj19 at 2009-11-20 00:20
こんばんは。ヌーボー空けて佐野ラーメンが無性に食いたい気分です。
Commented by 渡良瀬逍遥 at 2009-11-20 11:01 x
ちょっと古りぃ話しになるけんど、R50松原橋近くの「雅」に何回か行ってみたいね。
うんまかっやよ。奥さん?も美人だし。
いつもビショッタネェしたくで行ってるから、憶えて貰えたんみてぇヨ。
Commented by dr_suzuki at 2009-11-21 08:57
▼トホホさん
ヌーボーと佐野ラーメンって合うん??(オレ、ワイン苦手なんで・・・)
Commented by dr_suzuki at 2009-11-21 09:02
▼渡良瀬逍遥さん
雅さんは、確かに桐生の佐野系らーめんとしてはうんめぇやぃねぇ。
ただ・・・前行ったときに周りが「紫煙」地獄になってたんで最近行ってねぇやぃね。


<< 2009 J2: 第49節 v...      道の駅 どまんなか たぬま イ... >>