人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 15日
佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)
佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_10324762.jpg
佐野こどもの国

 1日、セガレの部活の野球チームが参加してるカップ戦予選があって、他校のインフル感染による出場辞退の不戦勝もあったりして、ミラクルで決勝トーナメントに進出。15日は決勝トーナメントの応援に、また佐野に行ったんさね。午前中の試合にまさかまさかの勝利で、午後の決勝戦へ進出。

 決勝戦までの時間を潰すため、近くの「佐野こどもの国」に行ってみたで。昔の佐野高校農業科の跡地に作ったんだそうだぃね。

 園外からも見ぇるひときわ目立つ巨大なロケットがあるんさ。
佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_1222560.jpg
レッドストーンロケット

佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_1025498.jpg 栃木の人はロケット好きだぃねー。(笑;群馬にはねんで新鮮だぃね) 脇の階段を登ってぐと、そっから佐野市内が一望でぎるんさね。


 園内にある「総合こどもセンター」にも寄ってみたで。なんと両毛広域都市圏内在住者は入場無料!対象年齢層ちっと低めのプチ科学館って感じ。アマチュア無線局も開設されてたんだけんど、高価な無線機がホコリ除けのシートをかぶってたぃね・・・orz 人気がねんかな。

佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_1025456.jpg佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_10251443.jpg佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_10252518.jpg
総合こどもセンター/鉄道シュミレーション(東武線)/アマチュア無線局JO1ZRS


 昼飯は公園内の東屋で近くのセブンで買った、「レモン牛乳のヨーグルト」と「大好きとちぎ弁当」を食うことにしたんさ。
佐野市こどもの国 (佐野市堀米町)_b0004675_124622.jpg
栃木といえば・・・ここにもU字工事かよっ(笑)
ギョーザやポテト入り焼きそばが入ぇってるんさね。

 セブンの群馬限定の弁当「お楽しみ!ぐんまちゃん弁当」は、桐生大学の女子大生さんたち+ぐんまちゃんだから、ネームバリューじゃ勝てねぇやぃなぁ。 ごめんね!ごめんね~!

 で、・・・午後の決勝戦は、健闘したけんど終盤にセガレを含め1年生達のミスが重なり惜敗。でも選手たちは準優勝でも表彰式にはちゃんとした態度で臨んでた(笑)で。

(佐野めぐり編・つづく)

佐野市こどもの国 (公式)

 

by dr_suzuki | 2009-11-15 23:59 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 道の駅 どまんなか たぬま イ...      佐野のローカルデザート 「カンロ」 >>