人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 30日
「上州太田焼そばスナック」2009
「上州太田焼そばスナック」2009_b0004675_18473786.jpg
上州太田焼そばのれん会監修 「上州太田焼そばスナック」

 セーブオン様で大量に陳列されたんで、思わず購入しちまったぃね。「ベビースター上州太田焼そば味」、「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」に続く、また太田焼そば関連の商品。

 裏にはのれん会のメンバーの集合写真と、焼そばマップ。スナックはちょうど「上州焼きまんじゅう味コーンスナック」 を焼そば味にしたみてぇな感じ。・・・でも作ってるんは、なぜか岐阜県の会社なんだけんど・・・

 惜しむらくは袋の表の上に「あ、うまいね、これ」って印刷されてるんだけんど、「あ、うんまぃんね、これ」あるいは「あ、うんめぇね、これ」だったらまっとローカルさが出てよかったんに。この辺のツメが、まだアマいやぃなー。

 それにしても太田の企画売り込み力、まっさか恐るべし。こーなると次は何なんだかおーか期待しちゃうねぇ。桐生や館林も見習えばいーんにね。

 ※ いちよー「東毛のローカルフーズ」タグに分類しとくかね。

by dr_suzuki | 2009-09-30 18:52 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by きくり at 2009-10-01 12:35 x
さらにもう1点つっこむんなら「写真」ですかねー。
太田の焼きそばならもっと焦げ茶&麺を太くしないと!

10ン年前,会社で食べた(見た目で驚いてたら
「喰え!」と上司に言われた)岩崎屋の焼きそばのイメージが強烈だったんです^^;
Commented by dr_suzuki at 2009-10-01 12:50
▼きくりさん
まぁ岩崎屋は太田焼そばの中でも「異彩」だからねー。(他の店はフツーのだし)
オレ、岩崎屋の焼そばが時々無性に食いたくなるんだよなー(笑)
Commented by 二ツ山 at 2009-10-03 04:34 x
スナック自体の形はどんなん?細い麺状?
だけど袋に「あ、うんまぃんね、これ」とか書いてあったら、笑っちゃうと言うか、逆に恥ずかしくなっちゃうで。
Commented by dr_suzuki at 2009-10-03 10:54
▼二ツ山さん
楕円球で、形からはおおよそ焼そばとは思えねぇんさね。焼きまんじゅうスナックもおんなじだけんど。
やるんなら徹底的にローカリズムに徹した方がいいと思うんだよね。中途半端は一番いけねんじゃねんかと。


<< 【Nike+】 2009年9月の記録      太田市立新田荘歴史資料館 (太... >>