人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 31日
「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」2009
「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」2009_b0004675_14443061.jpg
「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」

 太田市SNSでカップめん焼そば「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」が話題になってたぃね。

 太田市内のスーパーやコンビニで売ってるって話だったんで、今度太田に行ったときに買ってみっかと思ったら・・・土曜、たまたま行った大間々の○イシア様で山積み(笑)で売られてたで。他のカップ焼そばより、ちっとんべ高かったけんどね。

 サッポロ一番の発売元、サンヨー食品のサイトで調べたら、これこの辺りの地域限定じゃなくって全国発売なんだねー。まぁずすげぇじゃねぇか。

「サッポロ一番 B級グルメ団 上州太田焼そば」2009_b0004675_14452842.jpg
 早速、食ってみたけんど太麺がなかなかいんじゃねんかね。具に(両毛地区辺りでは多い)ポテトが入ってるんもローカルさが出てていーや。

 それにしても、「太田の焼そば」、ベビースターといい、今回のカップめんといい、商品化企画の持ち込み、まっさか上手いんねー。桐生や館林のうどんあたりも、どっかの企業にカップめん化してもらって、まっと知名度上げりゃいんにねぇ。

 サンヨー食品 (公式)

 ※ いちよー「東毛のローカルフーズ」タグに分類しとくかね。

by dr_suzuki | 2009-08-31 14:50 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(10)
Commented by KHR at 2009-08-31 19:58 x
こんな商品がでてるんですね。

焼きそばは、岩崎屋が一番美味いかな?

Commented by かなヤン at 2009-09-01 01:41 x
「太田でおいしい焼きそば屋ってどこ?」と聞かれ
なんもいえなかった私...

岩崎屋って新田乃庄の近くにあるお店かな?
Commented by ざすっぱ at 2009-09-01 15:23 x
サンヨー食品の社長は群大工学部出身なんですね。昭和35年ごろ不況で、就職先が無い時工学部出身者が集まって社長の小さな製麺所で自動で麺を揚げる機械を作ったそうです。その後サッポロ味噌ラーメンがヒットして1流メーカーになったそうです。そんな訳で群大工学部出身者が多いそうです。元副社長に聞いた話です。
Commented by dr_suzuki at 2009-09-01 19:03
▼KHRさん
一度お試しあれ!
岩崎屋のあの焼そばが、オレのデフォルトなんだけんどね(笑)
近所だったし、先代のご主人にもかわいがってもらったし。
Commented by dr_suzuki at 2009-09-01 19:05
▼かなヤンさん
そーです。うちの実家の近くなんさ。
「太田焼そば」は、各店味も形も、おのおの独自なんが、それがまたいーんじゃねんかね。そん中でも岩崎屋は一番「ユニーク」なんだし、まっと有名になってほしいやぃね。
Commented by dr_suzuki at 2009-09-01 19:05
▼ざすっぱ先生
先生は顔が広いっすねー。
サンヨー食品は地元のもんを取り上げてくれて、まぁず偉ぃんねー。
いっそ「岩崎屋」ヴァージョンも希望(笑)
Commented by さいとー at 2009-09-01 23:25 x
く、食ってみてー
今度探してみます。
岩崎屋は週末は混んでいて、なかなかチャレンジできませんです(T_T)
岩崎屋休暇を取らないといけないかなー。
Commented by dr_suzuki at 2009-09-02 08:05
▼さいとーさん
ぜひめっけてみてくんなぃ!
岩崎屋の駐車場、まっと広げてほしいんねー。
店内禁煙になったのも、すんばらしい!
Commented by 二ツ山 at 2009-09-04 03:54 x
太田の焼きそばって、ポテト入りと太麺が特徴なん?知らなかったなー。
そんなことないんじゃないの?
岩崎の焼きそば、焼きまんじう、食べたいなー。
Commented by dr_suzuki at 2009-09-04 15:11
▼二ツ山さん
いっしょに食べに行ぐんべぇよ。
早ぃく帰ってきな。


<< 【Nike+】 2009年8月...      2009 J2: 第36節 v... >>