人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 16日
立川へ
立川へ_b0004675_22295451.jpg 今日は・・・・東京の立川に、先日急逝したN先生の葬儀に参列すべく上京。

 以前一緒に仕事をした、オレと同い歳の、同じような家族構成のN先生。あっけなく急逝しちまって、未だに信じられねぇ気分。自分が今、生きてるってことは、本当に運がいいってことなんかもしんねぇと、つくづく思った。生前何度か、東京に来て一緒に仕事をしねぇかと誘われたけど、度胸のねぇ根っからの群馬県人のオレは結局群馬に留まったまま今日に至ってる。「こうでもしないと、すずきセンセは東京に出て来ないでしょ?」とN先生が微笑む遺影は語ってるようだった。めったにしねぇ上京が、こんな悲しぃことじゃカンベンだよ、N先生。

 こんなことがなければ、この立川って街ともきっと一生縁がなかったかもしんねぇ。

 N先生からもらったせっかくの機会なんで、この辺にも行ってみてぇところがあるし、東京見物して帰ぇることにした。N先生の「すずきセンセ、あいかわらずヲタクですなぁ」って声が聞こえてきたような気がした。

 N先生、いろいろあんがとね。あの世でもいっぺぇ活躍してくんな。合掌。

by dr_suzuki | 2009-08-16 22:39 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
Commented at 2009-08-16 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dr_suzuki at 2009-08-16 23:47
▼鍵コメさま
コメントありがとうございます。本当に惜しい人を亡くしました。至極残念です。


<< 立川名物 おでんそば      2009 J2: 第33節 v... >>