2009年 08月 09日
桐生八木節まつり 2009
b0004675_2244546.jpg
b0004675_2245686.jpgb0004675_22155165.jpgb0004675_225683.jpg
b0004675_2253315.jpgb0004675_225417.jpgb0004675_2255351.jpg
八木節櫓と七夕飾り
本町通り/本町交差点櫓/七夕飾り(東毛の七夕は8月7日が多い)
人力車/当番町は6丁目/夕飯は永楽町志多美屋支店・ソースカツ丼

 今年は天候不順で雨模様べぇだぃね。本当に8月なん?って天気だぃね。

 今年は金曜夜も土曜夜も雨だったんで敬遠。(三束雨さん、遠征ごくろーさん)
 日曜の夕方に出かけてみたんだけんど、今年は露店の数が少なかったんねー。
 1時間かそこらほっつき歩ってたけんど、西の空から雨雲が近づいてきてたんでそそくさと退散。なんで夜の画像はねぇんさね。ウチ帰ぇってきたら、大粒の雨が降ってきたぃね。(降ってる時間は短かったけんど)

 ・・・しっかし今日の地震(19時56分発生)は、まっさか長かったんねー。
[PR]

by dr_suzuki | 2009-08-09 22:19 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/11693724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちゃん at 2009-08-10 00:15 x
群テレから八木節が聞こえて来ました。
これが聞こえるとどうもソワソワしてしまいます。
根っからの桐生人仕様です。

志多美屋永楽町支店、懐かしいっす。
そばの学校は母校です。(乃子アナも同じ)

やっぱソースカツどんは藤〇より志多美屋のが旨んめえやいね。
Commented by dr_suzuki at 2009-08-10 08:21
▼よっちゃんさん
八木節、シビれらぃねぇ。
今年は桐生駅前に、テント屋台が出てて、そん中に志多美屋永楽町支店のカツ丼があったんで、買ってけぇったんさね。
確かにオレも志多美屋のほーがうんめぇと思わぃね。
Commented by sanzokuame at 2009-08-11 21:06
その盛り上がり、ちょっとしたカルチャーショックですらありました。
しかし、どしゃぶりで食は堪能できず・・・
今度はカツ丼メインで再訪します。^^
Commented by dr_suzuki at 2009-08-11 22:40
▼三束雨さん
ようこそ桐生へ。
この辺のやつらは八木節聞くと、ノリPみてぇに変な薬やんなくってもみんなハイになっちゃうんだで(笑)
カツ丼は、案内するよー。


<< 2009 J2: 第33節 v...      J2 第32節 vs セレッソ大阪 >>