2009年 07月 12日
2009 J2: 第27節 vs ヴァンフォーレ甲府
b0004675_2313346.gifザスパ草津 1-2 ヴァンフォーレ甲府

b0004675_237238.jpg
b0004675_2371980.jpgb0004675_2373168.jpgb0004675_2374152.jpg
b0004675_2375972.jpgb0004675_238937.jpgb0004675_2382047.jpg
1-2・・・今年の敷島には魔が棲んでるん?
前回売り切れで買えなかったソースかつ丼/やっと食えた、うんまかった/試合開始!
ハーフタイムのチアリーディング(お見事だったけんど遠過ぎorz)/また勝てず/足取り重く

 今日はセガレの野球部の試合を観に、栃木市まで行ってきたぃね。栃木の県道は、群馬と違って広くっていーんねー。
 終了後、急ぎ戻って今度は前橋、東へ西へ。

 今年のホームには魔物が棲んでるんかもしんねぇね。今日は自慢の中盤も征圧されちゃってたぃねぇ。特に今日は廣山がキレがなかったぃなぁ。連戦で疲れてるんかね。1点目は事故だとわりきって、後半の立ち上がりがキモだぃなーと思ってたら・・・・相手にやられちゃったぃね。

 今日はなかなかゴール前にたどりつけなかったし、攻め入ってもシュート打たずボールこねくり回してるうちにかっさわられて、一転ピンチになるザスパと、奪ったらシンプルにゴール前まで運んでシュートまで持ってぐ甲府。点差は1点差だったんだけんど、内容じゃはるかに及ばずだったかねぇ。

 上位を窺うどころか、完全中位化しちゃったで。崇高な理想を掲げててもいーんだけど、まっと現実的に足元もみたほうがいんじゃねんかねぇ。ホーム戦はどんな形であれ、勝つことが大事だと思うんだけんどね。

 現在10位 (9勝7分11敗;勝点34、得失点差±0)

 【J2:第27節 草津 vs 甲府】レポート:「宙ぶらりん」の森田を抑えきれずに草津惜敗。甲府の策にハマり自分たちのスタイルを見失う。(09.07.13) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-12 23:22 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/11495023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2009-07-14 14:19 x
リエゾン草津にいた選手の消息が解りました。ハンガリー1部で活躍していました。詳細はsports naviで、特集されています。
本間和生/Homma Kazuo
1980年3月17日生まれ。神奈川県横浜市出身。埼玉県立大宮東高校、リエゾン草津(現ザスパ草津)などを経て、2002年8月にセルビア2部のマチュバに加入。その後、ハンガリーのティサ・ボラン・セゲド、ロンバルド・パーパなどに所属後、07-08シーズン途中にディオシュジュールへ移籍。08-09シーズンはリーグ戦全30試合に出場して8得点。背番号は「99」。
Commented by dr_suzuki at 2009-07-14 23:53
▼ざすっぱ先生
苦しかったであろうリエゾン時代の先駆者が、異国の地で競争厳しいFWとして活躍していることを誇りに思わぃね。
ぜひ彼に「いくらゴール前でボールを回せても、サッカーは白いゴールの中にボールを打たないと点が入らないんだよ」と、今の監督や選手たちに教えてやってほしいやぃね。


<< 道の駅「みかも」      栃木戦オフィシャルバス・・・ >>