人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)
 こないだ「りょうもう」で東京から通ってる某先生に「藪塚駅の北に、とても大きな『かかし』みたいなものがみえるんですけど・・・・あれは何ですか?」って聞かれたんで、仕事の帰ぇりに寄ってみたで。

 しかしてその正体は・・・・
日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_0162242.jpg
なっからでっけぇ案山子(かかし)!


日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_2250226.jpg日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_22503347.jpg日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_22504472.jpg
温泉街手前のカーブを曲がると見えてくるで/人と比較してこのでっかさ!/平屋のトイレ(左)と比較

 かかし祭の会場になってる藪塚温泉入口西の三島神社公園に、今年の4月、高さ約10メートルの「日本一の巨大かかし」を太田市新田商工会青年部さんが作ったらしい。かかしといっても鋼製だそうだけんど・・・。冬の空っ風に耐えられるんだんべか?ちっと心配だぃな。

 まぁこれで某先生に説明できっかな(笑)・・・そーいや、かかし祭って始まった頃にしか見たことねぇなぁ。 

日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_0163498.jpg
 藪塚駅北から温泉街へ行ぐ道(県道332号)の交差点脇の、
前からある「かかし」と「小玉すいか」のオブジェ

遠くにこの「巨大かかし」があるんがめぇるかぃ?


日本一の巨大かかし@三島神社公園 (←このあたり;ちず丸リンク)

【現地に説明板ができてたんで撮影して追加(2010年8月)】
日本一の巨大かかし (太田市藪塚町)_b0004675_12381864.jpg


by dr_suzuki | 2009-06-26 23:11 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by quinoa at 2009-06-27 10:04 x
広沢のHondaCarsで試乗するときは、籾山峠を軽く流したあと、ここの駐車場でトランク内部だとかををあれこれチェックするのです。
最近行ってないので、知りませんでした。
・・・ちょっと地面の基礎が心配・・・
Commented by dr_suzuki at 2009-06-27 10:43
▼quinoaさん
おーかトップヘビーだからねー。基礎部分が、まっさか華奢にみえるんだけんどね。


<< 江田館跡 (太田市新田上江田町)      「バラ」と「ハラ」 >>