2009年 05月 22日
新川バラ園 (桐生市東6丁目) 【薔薇】
b0004675_2314292.jpg
 桐生東6丁目のJR高架脇にある小さなバラ園。前橋の敷島公園バラ園の5%ぐれぇの広さだけんど、色とりどりの薔薇がおーかきれいだぃね。見物は無料だけんど、車を停めるスペースがねんが残念かな。場所は姉妹都市の名を冠したコロンバス通りの東の終点付近といえばわかりやしいんかね?


b0004675_23142767.jpgb0004675_23143943.jpgb0004675_23145216.jpg
b0004675_23151085.jpgb0004675_2315214.jpgb0004675_2315321.jpg
b0004675_2315506.jpgb0004675_23165553.jpgb0004675_2317864.jpg

 昔、桐生の街中の新川沿いに「新川遊園地」があって、そこにバラ園があったんだそうだぃね。吾妻山の桐生が岡公園遊園地ができて新川遊園地が廃止されたときに、ここにそこのバラが移植されたんだと。(新川遊園地には、かすかに行った記憶があるで。もちろんガキだったんで、バラ園があったかどうかなんか覚えてねんだけんど。)

新川バラ園 (ちず丸リンク)

コンパクトデジカメで果敢に挑んでみたけんど・・・・所詮この程度の画像が限界(笑)

b0004675_23125562.jpg
b0004675_2313892.jpg
b0004675_23132382.jpg
b0004675_23133338.jpg
b0004675_23134441.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2009-05-22 23:20 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/11042617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちゃん at 2009-05-24 13:12 x
新川遊園地、バラの花が沢山ありましたね~。
観覧車のたもとや豆自動車、ミニ列車のあたりだったかな。
昔、学校(西小)が終ると良く遊びに行きました。

(赤いバラの写真なんてまっさか綺麗で三束雨さんのサイトかと思っちまったぃ。)
Commented by dr_suzuki at 2009-05-24 21:58
▼よっちゃんさん
お褒めいただき恐縮です。沖縄で一度壊れたデジカメなんだぃね。
ただ桐生は今のバラ園どうしてんかね?せっかくなんだから、ちゃんと駐車場作ったほうがいいんじゃねぇんかと思うんだけんどね。


<< J2 第17節 vs ファジア...      群馬限定 焼き味噌まんじゅう(... >>