人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 12日
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_22394713.jpg
 群馬大学工学部正門からすぐの噴水の周りに植わってる、しだれ桜が満開になったそうだぃね。今日は工学部キャンパスを開放して一般の人も入ぇれる「しだれ桜を観る会(第10回)」の日だってゆーんで行ってみることにしたで。

 工学部は駐車場に難儀するだんべぇから、JR桐生駅からバスで行ってみたで。(意外に梅田行きのバスが東毛にしちゃぁ本数が多くってびっくり)

 門を入ぇると満開! いやー、なっからきれぇなしだれ桜だぃねぇ。今日がちょうど見頃だんべね。

 帰ぇりは、ラッキーなことに門を出たら目の前のバス停にちょうどバスが来たんさね!東毛じゃぁほんとにミラクルだぃね!(笑) 

群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_22373674.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_2237489.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_2238041.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_22383417.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_19352197.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_1938880.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_2239618.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_22391570.jpg群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_22392484.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_19382644.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_19384124.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_2240187.jpg
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 2009【しだれ桜】_b0004675_14332698.jpg


by dr_suzuki | 2009-04-12 22:47 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by よっちゃん at 2009-04-13 00:44 x
見事なしだれ桜ですね。
自分が在学中は池の周りに桜の樹が数本在って池に桜の花びらが浮かんでた様な無い様な記憶しか無いのですが

調べてみると卒業した翌年に京都の庭師によって植えられた様ですね。orz


まっさか綺麗だいね!。


根っから桐生人です。
Commented by dr_suzuki at 2009-04-13 12:57
▼よっちゃんさん
はじめまして。ホント見事な桜だったよねぇ。
でも640x480ピクセルだと、桜の花が多すぎてちゃんと表現できねぇやぃね。
桐生ネタも多いんで、また覗いてくんなぃね。
Commented by msj19 at 2009-04-13 21:22
とってもキレイなしだれ桜ですね。
桜っていろんな種類と色がありますね。

腰の調子も良くなってきたので、今日から両毛ダービー スタートです。
Commented by さいとー at 2009-04-13 23:59 x
おおお、最近行ってませんでしたが、春はこんなきれいなんですね。
来年は・・・思い出したら行ってみたいです。
そうそう、うちも焼きまんじゅう本買いましたよ。
83店制覇が現在の目標です?!
Commented by dr_suzuki at 2009-04-14 21:03
▼トホホさん
桜は本当にいろんな種類があるんねぇ。
腰を大事に無理せずやるんべぇね。>両毛ダービー
Commented by dr_suzuki at 2009-04-14 21:04
▼さいとーさん
オレが共同研究で工学部行っていた頃は若木だったんだけんど、まっさか大きくなったぃね。
焼きまんじゅう行脚、ブログで拝見するで!がんばってくんな!


<< 佐野市運動公園 (佐野市赤見町)      鹿の川沼 2009 (みどり市... >>