2009年 04月 01日
東京見物 2009
b0004675_218591.jpg
b0004675_15272814.jpgb0004675_15273881.jpgb0004675_15275096.jpg
b0004675_1528106.jpgb0004675_15282246.jpgb0004675_15283491.jpg
b0004675_1529160.jpgb0004675_15291552.jpgb0004675_15292721.jpg
b0004675_15311519.jpgb0004675_15312524.jpgb0004675_15313720.jpg
b0004675_15315547.jpgb0004675_1532698.jpgb0004675_15321741.jpg
b0004675_15323587.jpgb0004675_15324542.jpgb0004675_1532543.jpg
アサヒビール吾妻橋本社ビルと水上バス「ヒミコ」
隅田川の桜は2分咲き/松本零士氏デザイン「ヒミコ」/スリーナインの面々の解説が流れるんさね
日本科学未来館/ターミネーター展開催中/ターミネーター サラコナー
リアルな「アクトロイド-DER2」/ISS・宇宙居住棟/ASIMO登場!
Geo-Cosmos/「ゆりかもめ」で汐留へ/日テレタワー・日テレ大時計
靖国神社/桜も3分咲き/靖国神社拝殿
浅草寺・雷門/宝蔵門/ライトアップ中

 3月31日、春休みとゆーことで久々に家族で東京見物に行ってみたんさね。

 定番の東武「りょうもう」で浅草へ。今回は浅草からは隅田川の水上バスでお台場方面へ行ぐことにしたんさね。せっかくなんで松本零士氏デザイン「ヒミコ」に乗ってみたで。川から眺める大都会・東京も一興だぃねぇ。隅田川辺りでは、桜は2分咲きってところかね。

 お台場に到着して、徒歩で日本科学未来館へ。未だにブラウン管とPC9801の展示のまんまのどっかのG県の科学館とは違って、最新式の展示べぇ。こりゃ1日じゃとても見きんねぇね。ロボットの未来ってことで「ターミネーター展」をやってたんだけんど、展示されてた「アクトロイド-DER2」がすんげぇリアルなんで感心したぃね。ASIMOのショーも見物。歩く動作よりも、小走りの動きのほうが人間に近ぇ気がしたで(笑)

 ゆりかもめで汐留の日本テレビへ・・・でも一般人の見学スペースもなくって、おーかがっかり。フジやNHKの方がいーやぃねぇ。グッズのコーナーにも子供達が楽しみにしてた「イッテQ!」はねぇし・・・(東京Vのタオルマフラーとかあったけんどね)

 そっから桜の名所ってことで、靖国神社に行ってみたで。オレは靖国神社には初の参拝だったぃね。ここも桜はまだ3分咲きってところかね。

 帰ぇりの「りょうもう」の時間調整に浅草寺へ。ライトアップされた雷門・宝蔵門・五重の塔がキレイだったぃね。

 久々の東京見物、おーか疲れたぃねぇ・・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-01 15:37 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/10634058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Almera_JN15 at 2009-04-01 23:12
いらっしゃいませ(笑)
確かに県民が都内に来るとおーか歩くんでくたびれる見たいですな。

もう一足伸ばして帝釈天の参道のハズレで焼きまんじゅうは如何ですか?
Commented by dr_suzuki at 2009-04-01 23:21
▼行商人さん
月間100km走ってるオレでもまっさか疲れたぃねぇ。
浅草にJA群馬の店があって、前を通りかかったら「焼きまんじゅう」の掲示も出てたで。(でも平日はやってねんみて)


<< J2 第6節 vs 水戸ホーリ...      【Nike+】 2009年3月... >>