2009年 03月 15日
2009 J2: 第2節 vs アビスパ福岡
b0004675_2313346.gifザスパ草津 3-2 アビスパ福岡

b0004675_2043221.jpg
b0004675_22475229.jpgb0004675_224834.jpgb0004675_22481341.jpg
b0004675_22483444.jpgb0004675_22484582.jpgb0004675_2248559.jpg
b0004675_22492323.jpgb0004675_22493527.jpgb0004675_22494391.jpg
b0004675_2032628.jpgb0004675_2250029.jpgb0004675_22502122.jpg
ホーム開幕戦・勝利の草津節
未だ勝った事ねぇアビスパ/植木GM/廣山頼んだで!
ダルマ贈呈/2009年ホーム開幕戦キックオフ/PK余計だったねー(1点返される)
都倉、いー動き!/日が傾いてきた(→暮れたら一気に寒くなってきたんね)/勝ったぁ~!
やった~!開幕2連勝!/くす玉も割れてよかった(笑)/ヒーロー田中

 行ってきたで。ホーム開幕戦!正田スタ!

 やったぁ 開 幕 2 連 勝 ~ !   ・・・・ やっと福岡に勝てたぃね。

 櫻田の変貌にはなっからびっくりこいた。 バックパス小僧だったんがウソのようだぃね。
 佐田もキレてた。都倉も田中も廣山もGJ!
 後半、風が強くならねぇで良かったぃなー。赤紙とポスト直撃は助かったぃね。

 でも小池の左SBは不慣れなポジションだったせいか、攻めあがれねぇし、守備もいまひとつだったかね。
 彼は前目のポジションのほうが活かせるんじゃねぇんかね。

b0004675_1339481.jpg この調子で、次も勝っちまおう! 開幕ダッシュ!

 現在3位 (2勝;勝点6、得失点差+2) 


b0004675_7584037.gif【16日朝追記】

 朝、ニュースサイトを巡ったら、読売群馬版は何なん!?

 「黒星」かよっ! 証拠にキャプチャしとくで。(右の画像)

 昔っから読売群馬版はザスパに辛辣だぃなー。



【J2:第2節 草津 vs 福岡】レポート:攻撃サッカーで天敵・福岡を撃沈! 草津、クラブ初開幕2連勝でホーム初戦を飾る。(09.03.16) (J's GOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-03-15 23:00 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/10515603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Bandit's Rain at 2009-03-18 22:11
タイトル : 克服
2009年 J2 第2節 ザスパ草津 3-2 アビスパ福岡 苦手の福岡から初勝利。 そして、開幕2連勝。 2008年とは明らかに違う、攻撃主体の2009年仕様のザスパ。 ゴールを狙う積極性、攻守切替えのスピードは観ている者を純粋にワクワクさせます。 廣山の技、櫻田の視野、都倉の高さ・・・、目を見張る選手は数知れず。 特に光っていたのは勇猛果敢にサイドを深くえぐる聡太郎。 これぞフットボール、楽しい一年になりそうです。 【J2:第2節 草津 vs 福岡】レポート:攻撃サッカーで天敵・...... more
Commented by ざすっぱ at 2009-03-16 11:07 x
今見たら、白星になっていましたね。いやーザスパ強かった。攻撃もよかったけど、守りに戻るのが早いの何の。4名の福岡に対し、必死に7人も戻ってましたね。これから期待できます。5,6連勝は行きそうな感じです。広山、新監督に期待しています。
Commented by dr_suzuki at 2009-03-16 13:57
▼ざすっぱ先生
読売編集部のPCは「ザスパ」と入力すると「黒星」って変換されるんかねぇ?
開幕ダッシュ、大いに期待してぇやぃね!
Commented by ざすっぱ at 2009-03-20 20:41 x
私の予想では、開幕6連勝すると確信しています。モンティディオ山形のサポーターである息子の解説によると、佐野監督のサッカーは加茂元日本代表監督のサッカーと同じであるそうです。樋口元山形監督も同じようなサッカーをしていて、日産のサッカー部出身者が、選手時代に教えられたサッカーをしているそうです。今回横浜の監督になった樋口監督はまだ戦術をチームで徹底できないので、我らがザスパ草津の勝利です。しかし息子によると次第に対策が立てられて、失点が多くなり勝てなくなるんだそうです。しかし私の予想では、若さと運動量でダークホース的に昇格になっちゃうと思います。昨年の山形みたいに。結論から言うと、先に得点して試合の主導権を握ることだと思います。逆のパタンーンになると、更に点を取りに行って負ける負のスパイラルに陥るようです。


Commented by dr_suzuki at 2009-03-21 08:01
▼ざすっぱ先生
ハードワークが強いられるゆえ、選手層の薄さが気になるんねぇ。
副知事の酔い?が醒めるような快進撃を期待(笑)


<< J2 第3節 vs 横浜FC      賀茂神社 (桐生市広沢町) >>