2008年 12月 14日
オレの2008年ザスパ草津観戦記録
b0004675_20163520.gif 今年もオレの観戦記録をまとめてみたぃね。

 観戦できたんは、以下の15試合。水曜日・土曜日が仕事なんで、こんなもんかね。今年観戦したJ2リーグ戦は、4勝3敗8分。アウェイは日産スタジアムと、念願の笠松に行げたぃね。・・・でもどっちもヘタレた試合だったんが残念だぃね。日産スタで勝ってれば3位だったんだよねー。そうすれば薄情な群馬県も重い腰を上げざるを得なかっただんべなぁ。

 ホームは結局13試合観たんだけんど、松下の一撃で初の連勝を決めた水戸戦、終了間際の華麗なシマのFKで勝った愛媛戦など・・・・劇的な勝利の時に限って、その場にいられなかったっつー不運の極み!! orz

 なんで、今年の最も観た中で一番印象深ぇ試合は、残り10秒で同点弾を浴びた第8節の山形戦かな。
 
【オレの2008年ザスパ草津戦観戦記録】
J2 第1節 ● 0-2 サンフレッチェ広島 2008/03/09 敷島陸上(H)
J2 第3節 △ 0-0 横浜FC 2008/03/20 敷島陸上(H)
J2 第8節 △ 1-1 モンテディオ山形 2008/04/20 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第11節 △ 0-0 ヴァンフォーレ甲府 2008/05/03 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第17節 ○ 2-0 ロアッソ熊本 2008/05/30 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第20節 ○ 2-0 徳島ヴォルティス 2008/06/15 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第23節 ○ 1-0 サガン鳥栖 2008/06/29 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第24節 △ 0-0 横浜FC 2008/07/06 日産スタジアム(A)
J2 第27節 △ 0-0 ベガルタ仙台 2008/07/19 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第30節 △ 2-2 水戸ホーリーホック 2008/08/10 笠松運上(A)
J2 第32節 ○ 3-1 FC岐阜 2008/08/24 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第34節 △ 0-0 モンテディオ山形 2008/09/07 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第38節 △ 0-0 ロアッソ熊本 2008/09/28 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第40節 ● 0-1 水戸ホーリーホック 2008/10/19 正田醤油スタジアム群馬(H)
J2 第43節 ● 0-4 セレッソ大阪 2008/11/29 正田醤油スタジアム群馬(H)

 来年は、因縁浅からぬ3チームがJ2昇格。特に栃木には絶対負けたくねぇな。古の昔、元々はひとつの毛野国だったし、東毛3郡(邑楽・新田・山田)は明治時代の一時期、橡木県だったっつー因縁もあらぃね。両毛ダービーが今からすんげぇ楽しみ。鳥居塚・秋葉・植木監督とゆー精神的支柱をあえて捨てて、新たな戦いに挑む新生・佐野ザスパが楽しみだぃね。県の役人に一泡吹かせてやんべぇよ。・・・・だからシマもクマも来季もザスパにいてね。 

 昇格3チームを軸に来年の観戦計画を練ることにすんべぇや。でもセガレもすっかり野球少年になっちまったんで、誘っても一緒に来てくんなくなっちゃったしなー。山形出身のオヤジも山形がJ1に行っちゃったんで敷島で観られねぇなって残念がってた(笑)

 ・・・・それと土曜日はぜひ13時じゃなくって14時キックオフにしてくんなぃ!

【追記12/22】
b0004675_10452135.jpg今季で廃止されるファンクラブのニコスクレジットカードの特典(200ポイント)で、ヤス直筆のバースデーカードをもらったんさね。ヤス、あんがと。大切にすっからね。これからもがんばってくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2008-12-14 11:33 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/10032128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 太田市北部運動公園イルミネーシ...      「ザスパ本拠地競技場改修 県が... >>