2008年 12月 12日
「ザスパ本拠地競技場改修 県が慎重姿勢示す」
b0004675_20163520.gif 本日の東京新聞Web版記事より引用。

ザスパ本拠地競技場改修 県が慎重姿勢示す

 Jリーグ2部(J2)のザスパ草津が本拠地とする正田醤油スタジアム群馬(前橋市)がJ1昇格に必要な要件を満たしていない問題をめぐり、県は十一日の県議会総務企画常任委員会で、改修工事について「J1昇格が現実味を帯びた段階でなければ検討できない」と現時点では慎重な姿勢を示した。

 同スタジアムの芝生席を除いた収容人数は一万百八十八人で、Jリーグが基準に掲げる「一万五千人以上」に達していない。この日の委員会で、委員から「J1昇格の機運を盛り上げるためにも、早急な改修工事が必要」との指摘があった。

 県都市計画課によると、同スタジアムで一万五千人分の収容規模を確保するには、現在の芝生席を舗装し、立ち見席や座席を増設する工事が必要になるという。

 同課は「昇格が正式決定してから着手したのでは、次シーズン開幕までに工事は完了しない。来シーズン以降はJ2での戦いぶりを見ながら、工事の必要性を判断したい」としている。 (中根政人)
 Jリーグ加盟チームの中で、唯一J1規格を満たしていねぇ正田醤油スタジアム群馬。・・・質問してくれた県議さんは誰なんかな。味方になってくれてあんがと。でも「現実味」ってゆー県の基準はなんなんかねぇ?どーしてあんな立派な(税金食いの)ハコモノ施設がいっぺぇあるんに、ゴール裏ぐれぇでぎねんかね。

 財政が厳しいのもわかるんだけど、それにしても群馬は夢のねぇ土地だぃなぁ。いや「夢を見させねぇ」ってゆったほうがいーかもしんねぇな。「子供を育てるなら群馬県」なんてキャッチフレーズは返上したほうがいいね。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-12-12 19:48 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/10024183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanzokuame at 2008-12-12 21:42
必要になってから・・・基本的な考え方がまずズレてんでしょうね。
駐車場然り、つまんねぇ足かせでチームの成長を妨げねーでもらいたい。
スポーツ振興じゃ圧倒的に後進県ですね・・・
Commented by ほ~せん at 2008-12-12 23:30 x
憤懣やるかたなし!
いったい草津が何をした?
そんなに俺たちが憎いんか?
優良観光資源とは考えられねんきゃ?

こうなったら来季絶対昇格してやんべぇや!
Commented by 酔一@高崎支局長 at 2008-12-13 00:46 x
久々に、「トリオ・デ・なっから」(@アラフォー)揃い踏み・笑

上毛かるたに詠われる「あの渓谷」をなくすDAMの予算で、
敷島が20個出来るって話をどっかから、聞いたぃね。

あの「33がいだて」も、まーっさか閑古鳥が鳴いてるし、駐車場には
ホテル並みのガードマンが、いっぺぇいるで。

敷島のBHから見る、あの「33がいだて」、どっか違って見えらぃね。

これからの時期、おーかビル風がすげぇんで、行きたかねーやぃね。

気が付けば、来年はJ5年目。 さー、行ぐべぇかねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2008-12-13 09:10
▼三束雨さん
プロスポーツ振興が、地元にカネを生むことをわかってないんでしょうな。
新里の某施設なんて東京の子ならまだしも,群馬の子供に本当に要るんかね?あの温室の維持費の数年分でゴール裏できますぜ。
Commented by dr_suzuki at 2008-12-13 09:12
▼ほーせんさん
敷島が混雑するのが嫌なら、どっか代替地めっけてよ・・・って思うけどね。駐車場一杯で(駅からも遠くなく)アルウィンみてぇなスタがあったらいーねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2008-12-13 09:20
▼酔一@高崎支局長さん
なんか2004年の頃みてぇだな(笑)

あんな高ぇところで執務してる役人は民の声はわかんねんだろうな。
県庁舎は赤城の裾野に広大な敷地を確保して2階建てでもつくりゃよかったんだ(笑)

昔某県立の学校の先生してたころ、事務の方に「県は新しいことに積極的に挑戦しませんよ。すべて国体の順番(全国で最後から3番目)でOKという気風です」ってゆわれたのを思い出した。全国津々浦々にJリーグチームができたら考えるんかね??

この分じゃ絶対栃木に負けるね。いや逆に栃木から見下してもらって、外圧かけてもらうしかねぇともいえる。がんばれ栃木!


<< オレの2008年ザスパ草津観戦記録      西山古墳 (太田市薮塚町湯ノ入) >>